【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

続・調達担当の呟き

カテゴリー:自遊空間

新型コロナの新規陽性者数が9月以降グッと下がってきています。

国民の半数以上がとにもかくにもワクチン接種を2回終えたそうです。

一方でシルバーウィークの連休では、未だ首都圏、近畿圏等で緊急事態宣言は解除になっていない中、繁華街の人出はグッと増加したとニュースで報じています。

まだまだ落ち着く先が見えない新型コロナ禍ですが、密を避ける視点からキャンピングカーが脚光を浴びています。また外出自粛要請で特にご苦労を強いられている飲食業の方が活路を見出すためキッチンカーも一気にブームとなっています。

これらについては、弊社でも毎日お問い合わせや資料請求を戴き、ご注文にも応えて製造しています。

ブームのような状態ですから参入する競合も数多く、様々なタイプのものが販売されていますが、人気のため納車まで半年待ちといったケースもあるようです。

弊社も半年まではいきませんが、それなりにお客様にお待ちいただいているのが現状です。

加えてこの新型コロナの直接・間接の影響を受けて、半導体、輸入木材、鉄・金属類などが軒並み価格が上昇、また品薄感も出ており、特に半導体や輸入木材等は品薄による他産業への影響も顕著になってきています。

今年3月に「調達担当の呟き」を載せましたが、相変わらず突然の「欠品のお知らせ」に必死で代替品を探す作業も散発的に続いています。

それに加えて仕入れ先から価格改訂要請など、思わずタメ息をつきたくなることばかりですが、お客様から頂戴した注文にしっかり応えること最優先で頑張っています。

半導体不足により自動車業界は軒並み減産を余儀なくされているという報道が為されています。既に新車の納期遅れや中古車市場での人気車種の品薄・価格高騰により、軽トラも欲しいモノがタイミング良く手に入らない状況です。

折角トラベルハウスが完成しても載せるための軽トラの調達が間に合わない・・・なんてことも起こっています。お客様はじめ販売店もご苦労されているようです。当社も同様に苦労しています。

感染症の終息然りですが、その他の品薄、価格高騰状況も何時好転することでしょうか。

調達担当の呟きというかタメ息が止まりません・・・ 

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る