【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

続・社名への思い

カテゴリー:自遊空間

社名は大事です。
・・・と昨年末にブログ第 2 回で「社名への思い https://travel-house2020.jp/blog/%e8%87%aa%e9%81%8a%e7%a9%ba%e9%96%93/403.html」をアップしました。
あれから約半年が経ち、改めて社名を「正しく」知っていただくことの難しさを感じています。

「ジユウクウカンです。ジユウのユウは遊ぶという字です。」とご挨拶して名刺交換をしても、その後に送られてくる書類に書かれた社名の何割かが「自由空間」あるいは「自游空間」になっています。読み方は同じですが、やっぱり字が違うと意味が違うんですよね。。。

敢えて書かせていただくと、「自由空間」は論外。
書類などを送付する際に、相手の社名を確認するのはビジネスの基本だと思いますが・・・
お相手にとって当社はこの程度の認識なんだと少し寂しくなります。
「自游空間」は実は結構目にします。どちらも「ゆう」と入力して変換すると出てきますから、「遊」と「游」の違いに気付かれていないこともあります。フォントが小さいと同じに見えますからね。(笑)
どちらも「あそぶ」あるいは「動き回る」という概念は同じですが、調べてみると部首が「しんにゅう」か「さんずい」かの違いで動き回る場所が陸地、水の上という違いがあるようです。

もう少し意訳すると、陸地で自らの意思で自在に動き回る「遊」と、水の上に限らずなんとなくぶらぶらとあちこち動き回る「游」。
我々の思いは、トラベルハウスを載せ、お客様の意思で自在に動き回っていただき「自遊」に楽しんでいただきたい。

そしてトラベルハウス自体を自らの遊び心が活きる「自遊空間」として楽しんでいただきたい。だから「自遊空間」なんです。
まだまだ 2 年目の駆け出し。文句を言う前に間違えられないよう精進を重ねます.

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る