【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

初めてのふもとっぱらが最高すぎた

カテゴリー:こみちんチャンネル

みなさんぽこにゃちわ。こみちんチャンネルのこみちんです。

皆さんはふもとっぱらキャンプ場をご存知でしょうか?
ゆるキャン△で取り上げられてからさらに人気が増して、富士山を近くで見れるキャンプ場としては1~2を争う人気スポットになっているキャンプ場です。
僕の住んでいる岐阜県からは車で5時間弱の距離にあるため、今まで一度も行ったことが無かったのですが、今回『少年かむい』さんというキャンプ系YouTuberの方と約束して、3月16日に集まろうということで重たい腰を上げて向かうことにしました。

当日は快晴。ドライブ日和ということもあり、長距離の運転もそれほど苦ではなかったです。ただ、途中横風が強いところがあり、トラベルハウスが完全に風を受けてるのをハンドルで感じました。いい感じの眠気覚ましでした(笑)
どうしても普通の車に比べて横風の影響を受けやすいので、特に高速道路での運転は気を付けないとと思いました。

さて、5時間ほどの旅を終えて目的地のふもとっぱらに到着したのですが、とんでもない絶景が待ってました。
まさに富士山がドーンっと前に見える景色は最高の一言。思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

夜は車中泊をすると決めてたのでテントは設営せず、焚き火をしながらご飯を食べました。
寝床がすでにあることによって、準備と片付けの時間が減り、その分ゆっくり出来る時間が増えました。
今はまだ何もDIYしてないのでただの箱状態ですが、今後収納を増やしていつも使うキャンプ道具をしまっておけるようにしたいですね。

この日の気温は2℃という事でしたが、マットレスと電気毛布のおかげで快適に就寝することが出来ました。
キャンプでの就寝の一番の敵は底冷えなんですが、トラベルハウスは地面からの影響をほぼ受けませんので寒さにはめっぽう強そうです。

次の日は早起きして富士山からの日の出を見ました。
そして日の出を見たら二度寝して、とゆったりとした時間を過ごしました。

明るくなってトラベルハウスに気付く人も増えてきて、結構な数の視聴者さんに声をかけていただきました。
やはり相当目立つみたいですね。今後塗装していく予定だから余計目立つかも…。

という感じで大満足のふもとっぱらでした!
動画でも公開していますのでそちらも是非チェックしてみてください。
https://youtu.be/_E-gMjIBZyQ

DIYの様子や、トラベルハウスで車中泊する様子などはYouTubeのこみちんチャンネルで更新していくので、是非チャンネル登録をよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/user/pokonyatiwa

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る