【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

トラベルハウスで軽トラキャンピングカーデビュー

カテゴリー:こみちんチャンネル

みなさんぽこにゃちわ。こみちんチャンネルのこみちんです。
僕のことをご存知ない方もいらっしゃるかと思うので簡単に自己紹介をします。
YouTubeでゲーム実況チャンネル『ぽこにゃん』と、キャンプ系の動画チャンネル『こみちんチャンネル』を運営しております。
それぞれのチャンネル登録者はぽこにゃん85.2万人、こみちんチャンネル15.6万人です(2022年3月現在)
こみちんチャンネルの活動としては、キャンプ動画をメインに週2~3本程度を更新しています。

キャンプ系の動画をあげるようになって3年経ち、それなりにキャンプギアも揃ってきて思ったのが『キャンピングカーが欲しい!!!』という気持ちでした。

キャンパーなら誰しも一度は思う事だと思いますが、購入資金、駐車場問題、維持費の心配など、様々な理由で諦めてると思います。
そんな中、僕が知ったのが軽トラキャンピングカーの存在です。

車体は軽トラで、その荷台にシェルと呼ばれる箱状の部屋を乗せてしまい、キャンピングカー仕様に変身させるというものです。
特徴としては、一般的なキャンピングカー比べて比較的安価で購入でき、脱着が可能なので車検も自動車税も軽トラとして受けることができ、維持費も抑えることが出来ます。

その手軽さゆえに自分で自作される方もいるようですが、寸法や重量など構造面の法律的な問題や、耐水や断熱などの快適さを考えると素人には相当ハードルが高いと思います。
作ったばかりの頃は成功してるように見えるけど、月日が経つと中の木が腐ってくるなど、トラブルも多いと聞きます。

それらの不安を解消するため、今回僕はトラベルハウスを選びました。

実際に自分がそこに寝るのですから、雨漏りの心配や、隙間風の心配はしたくないですよね。
その点プロが作ったものなら安心して寝る事が出来るし、何かあっても相談できるという安心感もあります。

僕はハイゼットジャンボという軽トラを購入しました。
当時日本一安い価格での購入ということもあり結構年季の入った見た目でしたが、いざトラベルハウスを連結させてみると、めちゃくちゃかっこいい軽トラキャンピングカーに早変わりしました。

物珍しさか、対向車のドライバーの目線を明らかに感じます。
とても気分がいいです。凄い存在感あります。
中はあえてシンプルなままにしてもらったので、今後DIYで自分好みの部屋にカスタムしていきたいと思います。

DIYの模様や、トラベルハウスで車中泊する様子などはYouTubeのこみちんチャンネルで更新していくので、是非チャンネル登録をよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/user/pokonyatiwa

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る